2017年2月4日土曜日

わざとウケを狙ってやってると思う。 Husqvarna 250WR

ほぼ全てと言っていいくらいネジがユルユルハスクバーナ


そんなハスクのリアハブベアリングをチェックしましょう。

と。。あれれ?

カラーを引っ張っても抜けない。

オイルシールにただ刺さってるだけだと思うのですが。。


えーいっ!!と引っこ抜くと、

あらまぁ、なんてことでしょう。

カリ♂がアリマシタ。


オイルシールを外して同じように嵌めると、


奥側のリップが無理矢理引っ張られて、絶妙な位置で嵌りました。

素晴らしい設計です。


じゃなくて、カラーが逆さまです。


ほら。無理なく嵌る。これが正解でしょう。


外したベアリング(左)は古いグリスでコチコチ。

右の接触式シールドベアリングに入れ替えます。


通常のベアリングよりも摺動抵抗は多少大きくなりますが、砂埃や水が入る可能性が高いオフ車はこちらの方が安心。

またグリスの飛散も防げるのでドラムブレーキにも良いです。


ベアリングにシール機能があるので、摺動抵抗を軽減を狙ってダブルリップからシングルリップに変更しました。


そして足周りもすべて外して洗浄とグリスアップ。

見事にカサカサでした。


これでちゃんと動く後ろ足になりました。

大径スプロケットに軽量孔がカッコイイ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿