2015年6月29日月曜日

アコモタロウとウサギさん

TRIUMPH TR6はEXパイプをメッキに出す準備中ゆえ、見た目に大きな変化がないので一旦お休みします。

ということで、今日は別のお話をしましょう。


むかーしむかーしといっても少し前のことじゃった。。。


とある朝、ガレージへ行くとお供え物とともにエンジンが一機置かれていました。

優しいアコモさんは、そっと抱きかかえて中へ入れてあげました。



ラビット90 ハイスーパーのエンジン


どうしたんだい?

と優しく問いかけると、急に調子が悪くなりアイドリングも出来ないようになったそうな。

これはクランクシールがダメになったんだろうなと考えたアコモさんは、


ぱっかぁ~~ん と割りました。


予想通り、ディスクバルブ側のシールがカチンコチン。



割ったついでにジャーナルベアリングも交換し、


少し振れが出てたので修正しときました。



つづーく、つづーーく。





0 件のコメント:

コメントを投稿