2015年1月29日木曜日

清掃と妄想と懐古

こんにちはこんにちはアコモ@準備中です。


整備エリアがだいぶ整い、次は加工エリアに着手というところ。


また、壁ペンキか、、、とても気が重い。。そろそろバイクいじりがしたい。



ゴミの分別をしながら、TX650のリメイクなんて妄想しちゃったり。

ということで、2010年にターイムスリップ!!


TXのタンク。よくマスタングですか?と聞かれますが、ノーマルチョップタンクなんです。
 
 
タンク製作はこの時が初めて。段取り悪いうえに、ノーマルコックを使いたくて継ぎ接ぎだらけのフランケン状態に。
 

板金もこの時が初めて。実際に叩いてみると、最初は、まぁ思うように整形できない。。もう力いっぱい引っ叩いてなぁ。 叩けば変形する。当て金をして叩けば伸びる。すごく単純なのに制御するのが難しい。奥が深くてとても面白いですよ。
 


 
こんな感じになりました。 が、、


やっぱりもっとオフ寄りにしたくて、リアを18インチに変更して車高もUP!
このTXといい、エボスポといい、途中でリアサイズ変更する傾向にあるアコモでした。

さ、ペンキ塗ってこようかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿