2014年11月17日月曜日

エボスポ ~やぁぁまっっはっ~

ごきげんようアコモです。
日報を書くつもりが週報になってるのは気のせいですアコモです。

さて、今日はブレーキについて。
フラットトラック、TTレーサーだから、お決まりのハーストとバーンズ?
 
・・・。
 
そうしたいけど、高いので買えませんし、アコモエボスポには似合わないでしょうし。

ということで、


①フロントブレーキ
 
 
YAMAHA TX650Ⅰ型のキャリパーとローター
φ48対向ピストン鋳鉄キャリパーに2ピース鋳鉄ローター
 
フォークもホイールもTX650だからポン付けできる!
 
と思ったけど、
 
トリプルにMX250を使ってフォーク間ピッチを-20mmとしてるので、そのまま収まるわけもなく。
 
 
対策として、ハブをRD250(右)から拝借。
これでTX650ハブ(左)から-10mmのダイエット完。
あとはメーターギヤをキャンセルして



はい、完了。
ギリギリでなんとか収まった。

②リアブレーキ
 
 
どうですか!?このキャリパー!
 
TZレーサーのレーシングキャリパー!通称 貝殻キャリパー!!
 
どうしてもこれを使いたくて、かなり探しましたよ。
たまーにebayで出ても、『ん????目が霞むなぁっ』てくらいの値段が付いてる。
 
いろんなキーワードで探して探して探して探し出しました。



これをXR750みたく下マウント。
 
ローターはRD250の2ピース。
せっかくのレーシングキャリパーに鋳鉄ノーホール重いローター。
あぁ、アホっぽいね。


それにしても、ここの写真だけだと、もう完全にヤマハのバイクやってるみたいね。
 
 
 
念のため確認しましょう。

ハーレーのエボスポーツスターやってます。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿